るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたん悪性腫瘍 ②

るーたんの背中の腫瘍。

 

6月から7月にかけては

大きくなる速度がかなり緩やかでした。

それどころか、全然大きくなる気配がないようにも見えました。

 

このまま手術せずに過ごせたらなぁ、とワタシも病院の先生も考えていました。

 

しかし

7月中旬以降、急激に腫瘍が大きくなりだしました。

 

サイズを測らなくても目視でわかるほどでした。

 

念のため、キャンセル前提の手術の予約を診察の都度入れておいたので

覚悟をして8月初旬に手術を決めました。

 

このままでは るーたんの命が危ない

急激に大きくなる腫瘍を目にしてそう確信しました。


f:id:mania-lflf:20201128114016j:image

14歳でシニアだからといって

諦めたくない。

 

でも、命の危険がある不安な試みでした。