るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたんとデイサービス

るーたん選手

今年の6月くらいから

昼間はワンコのデイサービスに

通っています。

 

シニア犬のお世話にも特化した

専門性の高いシッターさんが

るーたんのお世話をしてくれて

います。

 

シッターさんのお迎え前

 

甘えん坊将軍の るーたんは

朝ご飯を食べ終えたら

 

ベッタリピッタリと甘えて来ます。


f:id:mania-lflf:20211021072520j:image

毎朝

抱っこでヨシヨシが日課です。

 

「今日も頑張ろうね」とか

「えらいね」「可愛いね」

とか言いながら撫でくりまわして

います。

 

うっかり抱っこを忘れて家事を

していると・・


f:id:mania-lflf:20211021072537j:image

こうやって抱っこするまで

地の果てまで追いかけて来ます。

 

眼もあまり見えていないはず

なのに・・(笑)

 

なんて可愛いの!

なんて可愛いの!!


f:id:mania-lflf:20211021072609j:image

るーたんは体重が減り気味なので

シッターさんのところには

おやつと飲み物のお弁当セットを

持参します。

 

※るーたんはアレルギーで普通の

   おやつが食べられないので。

 


f:id:mania-lflf:20211021072625j:image

この日のおやつは

茹でたサツマイモとヨーグルト(無糖)を

混ぜたものです。

(喉ごし重視のおやつです)

 

ワタシの水筒とお揃いの水筒には

シニア用のドッグミルクが入って

います。

 

毎日どれくらい飲んでくれたのか

おやつは完食したのか

シッターさんが教えてくれます。

 


f:id:mania-lflf:20211021072644j:image

シッターさんのところでは大半は

お昼寝をしているようですね。

 

あとは

おやつを食べたり、目薬をさして

もらったり。

 

帰ってきてからもご飯を食べたら

しっかりおやつまで食べています。

 

病気がたくさんあり、しかも高齢な

るーたんを預かってくれているだけでも

感謝しかないのですが

 

シッターさん達の細々とした

お世話には本当に頭が下がります。

 

時折相談にも乗ってくださいます。

 

るーたんとワタシにとても心強い

味方ができたみたいで嬉しいです。