るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

るーたんとオムツ

お留守番部屋をリニューアル後 次に考えること。 まだ自分でおトイレに行って 排泄は出来ますが るーたんは膀胱の腫瘍が原因で 尿漏れが段々多くなってきたので 前々から考えていたオムツについて しっかりとベストな答えを出さなければと 思いました。 マナ…

るーたんのNEWお留守番部屋

視力や聴力の衰え 分離不安の著しい悪化 それにより私が不在時に吠え続けた るーたんが呼吸器系のトラブルで チアノーゼになりかけました。 なんとかリラックスした状態でお留守番をしてもらえるように お留守番カメラはPanasonicさんの最適なものを用意でき…

るーたんとお留守番カメラ

るーたん選手 2020年秋になり お留守番時に色々とありまして 一時 命が危ない状態になりました。 このままではいけない!と思い るーたんがお留守番中も心穏やかに過ごせるように、お留守番環境を大幅にリニューアルすることにしました。 まずはお留守番用の…

るーたん呼吸異常④(原因について)

一時は呼吸異常により命の危険にさらされた るーたん。 この呼吸異常の原因はひとつではありません。 るーたんはもともと分離不安があります。 とてもとてもさみしがり屋さんで 私の事が大好きです。 しかし、子供の頃からしつけとして 吠えない、鳴かないを…

るーたん呼吸異常③(かかりつけ病院へ)

次の日 るーたんの呼吸は朝から落ち着いています。 前日の夜ご飯は食べられなかったけど、朝ご飯も晩ご飯もほとんど食べてくれました。 1日を無事に過ごすことが出来てちょっぴり安心しました。 更に次の日 るーたん かかりつけの動物病院に行きました。 る…