るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたんのおヒゲ

るーたん15歳と10ケ月ちょい。

 

おめめの調子は日によってまばら

 

見えている日もあれば

あまり見えていない日もあり

 

たまにおかしな所に入り込んで

しまうのは

老犬あるある らしいですね。

 

そんな おジジな るーたんの助けに

なっているのは・・

f:id:mania-lflf:20210805013059j:image

おひげ

 

ワンちゃんはトリミングで切って

しまう場合もあると思いますが

 

シニア期に入ったらおひげは

大きく役に立つものです。

(るーたんはボーボーです)

 

目が見えなく

耳が聞こえない

 

こんなシニア犬の触覚として

障害物を感知してくれます。

 


f:id:mania-lflf:20210805013112j:image

 

可愛い可愛い

るーたんの おひげ♪

ボーボーで愛おしくて

センサーの代わりもしてくれる

なんて!

 

ありがたやありがたや~。