るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたんの病気たち

るーたんの病気たち

 

 

ところで

フェアリー期をとっくに迎えている るーたんは

たくさんの病気とともに過ごしています。


f:id:mania-lflf:20200115101255j:image

 

耳  ➜ 外耳炎

目  ➜ 白内障 ・ 内瞼など数か所に小さなイボ

足  ➜ 後ろ両足 膝蓋骨脱臼

背骨    ➜    奇形あり(ヘルニア注意)

皮膚 ➜ 脂漏症 ・ 身体にイボ複数

胆嚢 ➜ 胆泥症

肝臓 ➜ 謎の腫瘤あり

腎臓 ➜ 腎結石

膀胱 ➜ 慢性的な膀胱炎 ・ 結石(腎結石が落ちてきたものの可能性大)

 

 

こんなにたくさん病気がありますが、きちんと通院して病状を自分なりにでも把握し

自宅でなんとかケアができているおかげで

 

この年齢まで元気に生活が出来るのだと思います。

 


f:id:mania-lflf:20200119081631j:image

 

 

我が家ではちょっと複雑な事情があり

最初に保険には入れなかったので 

出金は多いです。

 

なので、これからワンちゃんネコちゃんを迎える方!

 

保険には入るべきですよ(切実)

 

もし、入らない場合には

ワンちゃんネコちゃん用に

 

家計費とは別に少額ずつでも蓄えておくことを強くお勧めします。

 

それでも毎日

るーたんが ただただ平和に過ごしているのを見守れて嬉しい、そんな日々です。