るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたんとお留守番カメラ

 

るーたん選手

 

2020年秋になり

お留守番時に色々とありまして

 

一時 命が危ない状態になりました。

 

 

このままではいけない!と思い

るーたんがお留守番中も心穏やかに過ごせるように、お留守番環境を大幅にリニューアルすることにしました。

 

まずはお留守番用のカメラです。


f:id:mania-lflf:20210416081213j:image

Panasonic さんの

ホームネットワークシステム

【HD ペットカメラ】


f:id:mania-lflf:20210416081538j:image

 

安心の国内メーカー

設定も今まで使用していたペットカメラよりも簡単でした!

 

素晴らしい機能はたくさんあるのですが

特に私のお気に入りポイントは下記のとおりです。

 

・画像が綺麗

・撮影範囲が広い(スマホから画角調整可)

・内蔵スピーカーとマイクでスマホとの通話が可能

・室内温度がスマホの画面に表示される

・転倒防止構造

 

特にこの転倒防止構造

2021年の年明けから大きめの地震に何度かあいましたが、転倒はもちろんスライド移動すらしませんでした。

 

外出中に地震でカメラが倒れてしまったら

愛犬に物が倒れてきていないか、パニックを起こしていないか等 確認がしたくても出来ませんからね。

 

ココ、重要です。


f:id:mania-lflf:20210416084412j:image

 

この画像はカメラの映像を拡大して

スクショしたものですが

温度OK、音声もしっかりとわずかなイビキまで聞こえています。

 

これでお留守番時にまた呼吸に異常が出てもすぐに分かります!

 

とても心強い相棒になりました。

 

Panasonicさん

素晴らしい商品をありがとうございます!