るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたんとオムツ

 

お留守番部屋をリニューアル後

 

次に考えること。

 

まだ自分でおトイレに行って

排泄は出来ますが

るーたんは膀胱の腫瘍が原因で

尿漏れが段々多くなってきたので

 

前々から考えていたオムツについて

しっかりとベストな答えを出さなければと

思いました。

 

マナーベルトは何度か試しましたが

すぐに抜けてしまいます。

 

オムツは特にサスペンダーが無いと

かなり難しいと思い、インスタで

フレブルオーナーさん達が使っている

物をチェック。

 

ふむふむ、ブルドスさん率が高め・・

そしてブルドスさんのサスペンダーが

可愛い!

 

迷わずにネットでポチりました。

 

注文後はすぐに発送になり

あっという間に我が家に

サスペンダーが届きました。


f:id:mania-lflf:20210430124258j:image

 

ちょいちょいと長さの調整を済ませて

オムツをセット

 

るーたんが違和感なく使用している!

暴れたり嫌がることもなく

とてもナチュラルなオムツ生活の

スタート。

 

 

ちなみにメインのオムツですが

 

るーたんの体型は痩せ型で

全長も短め、胴回りは約56㎝

体重は常に8kg~9kg未満

 

色々と試した結果

 

ワンコ用の物は小尻の るーたんには

サイズが合わず、人間の赤ちゃん用を

調べてフィッティングしてみると


f:id:mania-lflf:20210430130415j:image

 

『ムーニー  エアフィット 』

  テープ Mサイズ

 

こちらがピッタリでした。

 

うんちしても横からこぼれず

オシッコには吸収力が高く

 

素晴らしいオムツです

かなり助かっています。

 

とは言え

るーたんはお肌も弱めなので

お留守番や夜寝ている時以外は

マメにオムツ交換しています。

 

少し前にオムツを付け続けていたら

デリケートゾーンがかぶれて真っ赤に

なりました(反省)

 

それ以来、毎朝毎夕のご飯が終わり次第

デリケートゾーンを蒸しタオルで拭いて

清潔な状態を保つようにして

います。

 

オムツとは長い付き合いになりそうなので

注意してケアしていこうと思います。


f:id:mania-lflf:20210430130552j:image

 

すんなりオムツ&サスペンダーを

受け入れてくれてありがとう。

 

オムツ姿もとっても可愛いよ。