るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたんの血便

 

今週の るーたん。

 


f:id:mania-lflf:20210703145736j:image

 

ウンチの調子があまり

良くありません。

 

少々ゆるめ・・

 

もともと

梅雨の時期や低気圧の日は

調子が悪くなりやすいので

 

しばらく様子を見守って

いましたが

 

火曜日からウンチの量が減りだして

水曜日の朝もミートボールひとつ分

くらいの量。

 

水曜日の夜

 

今度はゆるめではなく完璧な下痢

 

しかも血便・・・・・

 

 

 

↓の画像

モザイクかけていますが注意です。

 

 

 


f:id:mania-lflf:20210703144400j:image

 

 

血です、

 

鮮血。

 

 

今まで

下痢や血便は

別々になったことはありましたが

一緒にやって来たのは初めてです。

 

 

次の日に病院に行き

検査をしてもらいました。

 

 

寄生虫は見た範囲では発見されず。

 

しかし細菌のバランスが良くない

とのことでした。

 

 

 

下痢止めと抗生剤の注射をチックン

して帰宅。

 

注射にはノーリアクリョンな

るーたん選手。

 

 

でもお腹は辛そう・・

 

家に帰ってもなかなか

落ち着いてくれず

 

おトイレ周りをウロウロ

 

やっと寝たのは

夜中の1時過ぎ


f:id:mania-lflf:20210703145032j:image

 

床で寝たらるーたんの

ポンポンが冷えちゃうのでは?

と、過保護なワタシは心配に

なりましたが。

 

 

朝、気がついたらいつもの定位置、

オカアチャンの足元で丸くなって

いました。

 

次の日からは

1日二回のお薬服用。

 

 

まだまだ続きそうな東北の梅雨

 

こまめに るーたんチェックを

しながら切り抜けたいものです。