るーたんといっしょ

16歳まで頑張ったシニアブヒ。治療中・経過観察中の病気がたくさんあったけど16歳で虹の橋へ。

るーたんの関節

 るーたんの関節について

 

るーたんは実は

 

ヤング時代に脱臼症状が出てしまいまして

 

膝蓋骨脱臼(両足です)

 

ヒザのお皿の部分がズレやすいようです。


f:id:mania-lflf:20200502093539j:image

 

何もないところで、後ろ足を蹴り上げる動作を何度かしており

 

病院に行って調べてもらって発覚しました

 

グレードは、ヤング時代当時で 1~2の間くらい

 

関節のサプリメントを飲んだりしていたのであまり気にしすぎないように

 

でも足腰に負担がかからないように気を遣って生活しておりました。

 

8歳で白内障の症状が出たときに、病院から勧められたサプリが

 

白内障の症状のほかに、関節の保護にも効果があるものだったので

 

それからはずっとこのサプリメントを飲み続けています。

 

 メニワンさんの【メニわんEye+NeoⅡ】

 

飲み始めてかれこれ6~7年。

 

mania-french.hatenablog.com

 

やはり続けてみないと、サプリは効果がわからないものですね。

 


f:id:mania-lflf:20200502093700j:image

 

今になって効果があるんだなと実感できます。

 

以前、ワンコのイベントでメニワンさんの販売テントにお邪魔したときに

スタッフさんにこれまでのいきさつをお話ししてお礼をお伝えしたら

 

とても丁寧に対応して頂き、なおかつそれだけではなく

 

歯周病予防に効果のある

【Pero-One(ペロワン)】のサンプル品をたくさん頂きました。

 

試しに るーたんにあげてみたところスムーズに食してくれたので

今はペロワンも愛用しております。

 

我が家はメニワン様様です。